SSブログ
高次脳機能障害 ブログトップ
前の10件 | -

こんどはこちらで [高次脳機能障害]

 
 
引っ越してばかりで………(汗)


こんどはこちらで書いております。

よろしくお願いいたします。

転居先です [高次脳機能障害]


 
 
何だかんだで、こちらに移りました↓


ガンぷら無(と)双


よろしくお願いいたします。

 

ここではおしまいに [高次脳機能障害]

 
 
 
この2月からso-netブログを使ってまいりましたが………


使い勝手が悪いのと、どうにも外で書くのにヤッカイ(アプリがダメダメとか)なので、引っ越すこととしました。


引っ越し先はこちらデス↓


こちら



引き続きご覧いただけますとうれしいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 
 

明日は午後から診察 [高次脳機能障害]

 
 
 
明日は診察です。



ココのところ、2か月に1回となっていたんですけど、今回はちょっと早めです。

あまり状態がよくないからラシイデス。

勿論!

わたしはそのようなことを感じていません。

あくまでも、家族の評価とそれを聞いて主治医の先生が判断したわけです。



前回の診察時。

あまりの様子のわるさ(?)に、診察のペースを上げようということになったようです。

主治医の先生からは、

「精神科の先生に診てもらうか」

という話も出ました。

流石にそこまでは、ということで、今は収まってます。

家族は、再度それを持ち出したいラシイデス。



まぁ、わたしはどちらでもいいんですけどネ。

よくなった(と思っている)し、特に話すこともない、というのがわたしのスタンスです。

家族とすると、

「あなたはおかしい」

ということをちゃんと認識させたいラシイデス。

といっても、わたしはオカシクナイので、認識の仕様がないってことかと(笑)
 
 
 
さあ、どうなるか?????


またご報告させていただきますね。
 
 
 

キナクササが本当に… [高次脳機能障害]

 
 
 
えぇ~。


あまりこのネタは書きたいと思わないんですけど、仕事ネタです。


会社でのキナクササは、既にお伝えしたところですが、実際に動き出しました。




有り体にいうと、格下げってことですかね。

いわゆる「内示」がありました~。



基本的に誰かと仕事をするのは難しいということかと思われます。

なので、これから(10月1日)からは、1人で仕事をすることになります。

これまで、いくつかの仕事を担当しておりましたが、基本的にはその量は半分以下になります。

難しい、というか、ついこの間ちょっとミスの重なった案件は、わたしのものと離れていきました。

そんなものですネ~。



それもこれも、自分の責任なんですけどネ。

でも、自分では問題ないと思っていても、なかなかそのとおりにいかないというのが問題なんですかね~。


いや、参りました。

って言ってるほど参ってないんですけどね。



会社ってのは、なかなか難しいところです、今のわたしにとっては。

かといって、辞めるなんてことはできません。

まだまだ働かないと、食べていけませんし、こう見えても子どももおりますし………

家族などは

「できるだけしがみついて」

というと言葉は悪いんですけど、仕事は別として、人間関係だけは変にならないように、といいます。

それはわたしも気をつけてます。



でも、今回、組織替えがあり、実質的に降格となり………


ショックはありませんが、ちょっと難しさを感じてます。




う~~~ん、どうしましょ????? 
 
 
 



状態チェック~~ [高次脳機能障害]

 
 
 
久しぶりに晴れますと、ウォーキングに行きます。



しかし、流石に疲れが出てきたのか、あのアツい夏の日の午後に歩いたような、ハードなウォーキングとは程遠いものになってしまいました。

チョット残念。

それでも、2万歩弱くらい歩いたので、よしとしなければならないかもしれませんネ。

真夏には3万歩を超えようというくらいに歩いていたことを考えると、少々物足りないんですけどね。

でも、そもそも痩せるために始めたウォーキングですが、当初の目的はクリアしたかも。

だいたいですが、体重は事故前に戻った感じです。



といっても、そもそもあまり健康的な生活をしていなかったからかもしれません。

保健師さんから特定保健指導を受けたりしていました。

そのころと同じくらいの体重になったのですから、ある意味「まだまだ」なんじゃね、ってことで(汗)




お出かけ中に体調をちょっと崩してしまって、調子悪かったんですけど、この晴れでもとにもどせた感じです。



しかし………。




代わりにわが家のジュリエッタくんは「チェックエンジン」のランプ点灯!

何をしても消えてくれません。

仕方ないので(というかあたり前なんですけど)、買ったお店に連絡!

引き取って、チェッカーにかけ、故障個所の特定→修理って流れになりそうです。




う~~~ん、なかなか。



でも、旅行中には出なかった症状だったので、結果オーライかも(汗)



ちゃんと直してもらいましょ~。
 
 


過去の実績-その2 [高次脳機能障害]

 
 
先の記事の続き、デス。

 
 

 
「神経系統の障害に関する医学的意見」にも書かれていましたが、再三にわたり高額な買い物をしたというのはわたしです(笑)

特に問題はないと、今でも思っております。



わたしにとっては問題ないと思ったことが、オーディナリーな方々からすると

「チョットオカシイ」

となるようです。

それはわたしにとっては少し屈辱的なのですが、敢えてそうは言いません。

そう言ったところで何かがいい方向になるわけでも、誰かがいい思いをするわけでもないからデスね。



では、わたしが再び! 何を買ったかというと、こちらデス↓


 
 
 
IMG_6010.PNG

 
 
 
ランエボ3、デスね。

実にイイ車です。

チョット過去の車歴をバラスと、この車に乗っていたことがあります(笑)


 


確か、走行距離100,000kmオーバー、修復歴なし。

オークションだったので、現車確認はしていませんでした~。



これがオークション価格54万ちょっとで落札……………








できませんでした。

前回のエボ6の件があったためか、わたしの車購入へのチェック体制はかなり厳しかったようです(汗)


落札日まであと僅か、というところまではいきました。

しかし、キャンセルとなったのです。

一般的にいうと、わたしは障害者なので、そのあたり(キャンセルすること)はそんなに難しいことではなかったようです(つまりは、話は通りやすいという意味です)。








しかし………


落札を夢見ている期間は、まさにわが世の春。

青春を謳歌しようとしているかのような、そんな感じでした。

いや~、気持ちよかったな~。





まあ、キャンセルされちゃったんだけどね(泣)


 
 

 
 

過去の実績-その1 [高次脳機能障害]

 
 
 
「神経系統の障害に関する医学的意見」にも書かれていましたが、再三にわたり高額な買い物をしたというのがわたしです(笑)

別に、特に問題はないと思っております(今でもそうです)。



わたしにとっては問題ないと思ったことが、オーディナリーな方々からすると

「チョットオカシイ」

となるようです。

それはわたしにとっては少し侮辱的なのですが、敢えてそうは言いません。

そう言ったところで何かがいい方向になるわけでも、誰かがいい思いをするわけでもないからデスね。



では、わたしが何を買ったかというと、こちらデス↓


 
 
 
IMG_5950.PNG
 
 
 
 
 
 
詳しいことは少々飛んでしまいましたが………

確か、走行距離100,000kmオーバー、修復歴なし。

ボディの状態は、見る限り問題なし。

追加メーター3種(ブースト、水温、油温)、ブーストコントローラー(HKS EVC4)、全長調整式サス、前後タワーバー………。

というチューニング内容でした。

これが乗り出し80万ちょっとで買えたんです!

実際に買いました。

車庫証明(流石に自宅は使えないので)をとるために必要な月極の駐車場を探し、決定。

すわ! あとはいつ納車になるかを決めるだけか、というところまでいったんです。



といいつつ。

ご承知のとおり、わたしは一切のお金をもってません。

なので!

バイトを探しました!

月々の車のローン、駐車場代等でかかる費用をねん出するためです!

とあるコンビニチェーンのバイトを決定!

これで問題なし、という感じだったんですね~。




まさにわが世の春。

青春を謳歌しようとしているかのような、そんな感じでした。

いや~、気持ちよかったな~。





勿論、速攻でばれて、速攻でキャンセル(車、駐車場、アルバイト)されてしまいましたヨ。




で、今に至るわけです(泣)
 
 
 

 
 

太陽 [高次脳機能障害]




image.jpeg




太陽出てきた(^^)


よくわからない天気になったな。



前の10件 | - 高次脳機能障害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。