店内通話 [高次脳機能障害]
だいぶ前になりますが………
ある喫茶店に入りました。
勿論、わたし一人ではなく、家族と一緒にデス。
わたしはコーヒーを、家族はなんだか食べるものを頼んでいました。
しばらくすると、隣の席の若いにいちゃんが電話をし始めたんです。
どうにも、一向に終わる様子がありません。
特に大きな声で話していたわけではないのですが、隣だったので声が聞こえたわけです。
わたしの認識では、この手の喫茶店は
「通話お断り」
だと思っていました。
そこへちょうど、店員さんが来たので、
「兄さん電話してるんだけど、いいの?」
と聞くと、
「いいんです」
との答えが。
わたしは思わず
「えっ?????」
と思ったのですが、そのまま電話は続くし、店員さんも注意しなかったわけです。
その店は、電話(通話)OKだったようです。
納得のいかなかったわたしは、店の本部(チェーン店だったので)にメールしました。
「これこれこうだったけどそうなの?」ということを確認したわけですね。
するとしばらくして本部のある方から電話がありました(メールフォームに電話番号欄があったので記入していたんですね)。
事情を聞き、こちらの要望を話しました。
本部としては特段方針(電話が可であるか)を示していないので、店舗毎の判断になるとの答えでした。
まぁ、わたし的にはそのチェーン店は以降使っていません。
やはりとなりで電話されると嫌なので。
で、今日ですが、違うチェーンのお店でも同じようなことがありました。
店内で電話をしているおっさんがいたわけです。
早々にわたしは出ました、店を。
出際に、店員さんに
「電話している人がいるよ」
といいつけてね。
で、帰宅後に本部にメールしました。
御社の方針やいかに、と確かめるためにですね。
答えはまだありません。
どうなるんでしょう?????
喫茶店もゆっくりできない場所になったんですね〜〜〜〜(泣)
2016-06-12 09:00
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0