SSブログ

診断書 [高次脳機能障害]




 
先週末は忙しかったのですが、今週は果たしてどうなるのか。





と、思いますが、あまり変わらないでしょう。

今の懸案は、最初に入院した(運び込まれた)病院(日大病院)にお願いしている診断書がいつ上がってくるか、くらいなものです。

1週間前にお願いしましたが、普通にまったく連絡はありません。



という中で、また新たに同じ病院に書類をお願いしなければならなくなりました。

1年前のことなのに、何をいまさらとお思いかもしれません。

少し説明しますと………



1つ目は障害年金の受給申請に係るものです。

通常、初診日から1年6か月経過しなければならないのでは、とお思いの方は、或いはお気づきかも知れません。

わたしは先に書きましたとおり、12月に症状固定をしました。

その日が、障害認定に関する日にちということになります。

この場合は、1年6か月経過していなくても、初診日から6か月経過していればいいというとこなんですね。

そこで、重要になるのが「初診日」です。

わたしの主治医のいる、今通っている病院(旭神経内科リハビリテーション病院)には、事故後1か月ほどしてから転院した関係で、初診日の証明ができません。

そこで、初診日のある(というか、事故後すぐに運び込まれた)病院にお世話にならなければならなくなった次第
です。



さらに、2つ目の書類を出さなければならないわけですが、これはまたの機会に書きます。



ではまた。
 
 
 
 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

里ムシ

こんばんは
お久しぶりです。
連絡を頂き馳せ参じました。
しんちゃんパパさんも昨年入院されてたみたいです。
そして、グリフォン(白筋さん)は癌、
其方のお友達が色々大変な事に・・・・・・・・
遠く、何も出来ず、知らず、ゴメンネ・・・・・・・・・・・
更新、読ませて頂きますよ!!
by 里ムシ (2016-02-29 20:58) 

夢パパ(現在はツナマヨ)

こんばんは

里ムシさんの所に読み逃げに行ったら懐かしいお名前を拝見して探して来ました。

言葉に出来ない程のショックをうけてます…

事故が原因で入院、そして障害とは。

私達はまだまだ働いて、養わなければ為らない立場なのに…悲しいです。

力にはなれないでしょうが、ブログの読者になりますのでゆっくり経過をお知らせ下さいね。

お体を大事にお過ごし下さいm(__)m
by 夢パパ(現在はツナマヨ) (2016-02-29 23:22) 

ケンケン


里ムシさん

いろいろとあるものですね〜。

わたしは昨年2月に車に跳ねられました。

2週間ほど意識不明で、その後何とか回復(身体的には、ですけど)。

てな感じで、詳しくはまた書きますね!

今後ともよろしくです。
 
by ケンケン (2016-03-01 20:14) 

ケンケン


夢パパさん(ツナマヨさん)!

お久しぶりでwす!

そうなんです。

車に跳ねられてしまって………

本当に、何があるかわからないものですね〜。

意識不明からの生還です!!


これから詳しく書いていきますので、よろしくお願いします!!
 

by ケンケン (2016-03-01 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちば家族のWA−参加続・診断書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。