SSブログ

コース変更 [リハビリテーション]

 
 
 
日が短くなってきました。

ついこの間までは、わたしが帰ってからウォーキング中は比較的明りに困らなかったんですが、今はそうはいきません。

因みに、わたしは主治医の先生から「定時勤務」を言いつけられていますので、他の皆さんよりも早く帰っているかも。

なので、日のあるうちにウォーキングもできていたんですネ。

今は流石にそういう感じにはなりません。



これまで、結構細い道を歩いてきましたが、流石に暗くなっては危ないので、人家のあるあたりを歩くことにしました。

といっても、自分の暮らしている街を一回りしようって感じです。

距離にして………

時間にして………

って、まだこれから判明してきますか。

これまでは、だいたい40分くらいのウォーキングでおよその歩数は5000歩程度ですか。

それを基準に考えたいと思います。



基本的に平地なので、あまり負荷はありません。

大切なのは、日々歩くことで余計な脂肪を燃焼させることです。

30分を超えた残り10分で燃焼していると思われますので、大した燃焼具合ではありません。

しかし、毎日のように続けることで、塵も積もれば、と。



そうでないと、またぞろ

「お菓子は禁止」

などといわれてしまいますからね。


では。
 
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小童

歩くことの習慣はいいですね~。

わたしは仕事柄、比較的歩くことが多い方ですが、それでも日によっては歩かない日もあります。

そして家に帰ってから歩く事を敢えてしようとはしてないですね。

人間ドックでコレステロールの異常値が見つかって、病院に再検査行かないといけないんですが、それも放置・・・・・・。

貴方様のブログを見ていると、自分も改心して自分の体を労わってあげようかなと。
by 小童 (2016-08-18 09:28) 

ケンケン

小童さん!

ウォーキングは、ちょっと負荷をかける(坂道とか早歩きとか)と結構いいらしいですよ。

何も準備はいりませんので、簡単にすぐ始められます。

やってみましょう!


コレステロールは、わたしは悪玉の固まりなので、かなりまずいデス。

それもあってのウォーキングなんですね~。

さあ、歩きましょう!!!
 
by ケンケン (2016-08-18 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。