SSブログ

審査請求-その2 [高次脳機能障害]

 
 
 
審査請求の件デス。




関東信越厚生局に電話しました。

「書類を送りたいんですけど、誰宛てに送ればいいですか」

と確認したところ、

「社会保険審査官室宛てに送ってください」

って言われてしまい、

「誰宛てではなく、事務室宛てですか?」

と聞くと、

「そうです」

といわれちゃいました。




シツコク尋ねてもよかったんでしょうけど、そこでとどめました(ガンバって踏ん張りましたヨ)

一応、

「また着いたころに電話します」

といって、引き下がりました。

まぁ、仕方ないデス。

書類の準備はできたので、発送します(家族にやってもらいます)。

で、ついたころを見計らって、再度電話をしてみます。

なんで電話をするかというと、単純です。

「印象に残るようにしたい」からデス。

聞くところによると、社会保険審査官は厚生労働省のお役人とのこと。

で、どこまで本当かわかりませんが、役人然とした対応をすることが多いと。



つまり、適当にやり過ごす、ってことらしい。

そんな人ばかりではないと思いたいけど、審査請求をして、「許容」といわれる、所謂審査請求が通った状態となれる割合は、














3%


とか。

ほとんどダメってことじゃん。

とは思いますが、わたしのケースはそもそも

「審査してくれ」

ってことを言っているわけで、障害等級を争ったりしているわけではないんですけどね。

結果や如何に。



またご報告します。

 

 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと少し進化のために ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。